ポルマガEX

『第二新卒の転職』『力まない生き方』を発信するブログ

心身が弱っている人が日光浴をするべき3つの理由

どーもポルタです。

今回のテーマは日向ぼっこしようや!です。

というのも転職活動してるとメンタルをやられることが多い、まじで多い、冗談抜きで。

スカウトされたのに書類選考で祈られたり、圧迫かけられたり、そもそも前職で人間不信になってメンタルやられていたりなどなど...

 

君たちは悪くない!活躍の場が見つかってないだけ!YDK!(やればできる子!)

 

とはいえ、ストレス解消するにもお金かかるし…と悩んでるそこの貴方に日光浴でメンタル向上、気分上昇、素敵な人生歩んでいきましょ!ってわけです(・∀・)

f:id:portaro99:20210211153116j:plain

【日光浴の効果】

①ストレスの解消や自律神経が整う

日光浴を行うことによってがセロトニン分泌され、気分低下を防ぎ、自律神経のリズムを整えることでメンタルの安定化を図ることが出来る。

また、セロトニンは通称幸せホルモンと呼ばれており、恋人と一緒にいるときなんかもドバドバ出てるそう。

そう!つまり太陽は恋人!

イケナイ太陽ォ~~!ナーナーナーナナナーーー!

 

②骨を強くする

皮下脂肪にはビタミンDの元ととなるコレステロールが含まれており、これに紫外線が当たることで骨を強くするビタミンDが生成される。

ちなみにビタミンDが欠乏すると骨粗しょう症や幼子などはクル病という骨の病気になってしまう可能性があるから気を付けてほしい。

 

そう思うとワンピのブルックって49年間も「魔の三角地帯」で太陽に当たってなかったのに骨丈夫だよね(笑)

ヨホホホホホホホホホホホホホ

③免疫力の向上

  • セロトニンの分泌による精神の安定化で免疫力向上。
  • 体温の上昇による免疫力向上。

【日光浴の時間】

これは諸説あるけど最低5分~30分は毎日浴びた方が良いとのこと。

個人的には朝起きたらコーヒー淹れてからの日向ぼっこなら一時間近くいける!☕

その間にSNSとかニュース見てれば時間の有効活用できますしお寿司🍣

f:id:portaro99:20210211152933j:plain

【最後に】

うつ病等の心を病む系の病気になると完治に非常に長い時間を要することになる。

そうならないためにもメンタルケアはしっかりしていこうね!

 

また、今メンタル持ってかれてる人も日光浴すれば多少なりともマシになると思う!

科化学的にも証明されてるし!現代科学を信じて試してみよう!

 

皆に心穏やかな日々があらんことを…!👐

 

アディオス!!(^^)!

f:id:portaro99:20210209013751j:plain